学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

エポスゴールド

バイト終わりです。バイト中に仮眠とったせいかあまり眠くありません。危険な兆候です。

 

駆け出しも駆け出しのブロガーではありますが、Google Search Consoleなるものを見ていると「エポスカード ゴールドインビテーション」で検索されていたようです。せっかくなのでわずかながら需要のある記事にしようかと思います。

 

エポスゴールドカードは直接申し込むこともできますが、インビテーションを待って永年年会費無料として申し込むのがお得です。インビテーションの基準は公開されておらず、保有年数は1年以上、年間50万円利用とか言われていますが、これ以下でもインビテーションの報告はあります。

 

 

私もエポスカードを作った時にどうすればインビテーションが来るのか気になっていろいろ調べた記憶がありますが、結局ふわっとして終わりました。おそらくそんな人が多くいろいろなブログを漁るうちにこんなブログにぶち当たったんだと思います。というわけで意味があるかわかりませんが、私にインビテーションがきた経緯でも紹介します。

 

 

2017年12月にエポスカードを作成しました。1番の目的は自動付帯での海外旅行保険が充実していることでした(実際にマレーシアのマラッカで転倒したときの受診代も全額出ました)。一応上記のインビテーションの基準も意識はしつつも、そこまで還元率がよくないことから月1~2万程度の使用にとどまっていました。多い区間をとっても20万円/年程度でした。

 

2019年4月になってJRを定期的に利用することになったため5月にはJQ CARDエポスに変更しましたが、インビテーションのことも半分忘れて利用額はあんまり変わりませんでした。そんな7月のある日、エポスカードのアプリにログインすると、インビテーションが...!というわけで年会費永年無料でゴールドカードを手にすることができました(スクリーンショットでも撮っておけばよかったです)。JRをはじめとしてETC等で活用していきたいです。

 

巷で言われる1年以上、50万円以上は半分当たっていました。JQカードにかえてすぐインビテーションがきたのはたまたまかと思います。よく言われる定期の支払いに使うことが大切なんですかね。

 

実験的な記事でした。日付もかわったので相場を気にせずに床に就きます。