学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

BTIからの配当金

初めのあいさつ

こんばんは。空港ラウンジから赤ら顔での更新です。以前、ラウンジは居酒屋!って豪語していた方がいました。そのときは頭おかしいなーと思いましたがさっき4杯目をつぎにいったあたり同類かもしれません。乗り遅れない程度に楽しみます。

 

BTI(ブリティッシュアメリカンタバコ)

数日前に配当金が支払われましたのでまとめてみます。

 

 

保有数:43株

平均取得単価:$35.67

現在の株価:$44.03(+23.44%)

配当利回り:5.93%

 

ややこしい名前ですがイギリスのたばこ会社です。glo(グロー)を扱っている会社です。徐々に増加する1株利益(EPS)と潤沢なキャッシュフローは完全に私好みです。暗雲立ち込めるたばこ業界ではありますが、職業柄なかなか廃れないと感じているのでポートフォリオを占める割合を見ながら今後も買い足していきます。そんなBTIからの配当金は

2,448円

でした。paypayキャンペーンをしっかりやっている牛丼屋であれば豪遊できるレベルの配当金です。今回も豪遊したつもりで再投資します。

 

今月はあとABBVからの雀の涙の配当金があるはずなのでウキウキで待ちます。 

 

 

まとめ

BTIからの配当金についてまとめてみました。

配当金はちょこちょこもらえているのでそろそろ家賃収入がほしいです。そんな気持ちで明日は不動産面談です。少しでもよさそうな物件があったらひとまず銀行様or信金様or公庫様にお見せしてお好みの物件を探ります。銀行様、信金様、公庫様です。レバレッジをかけたい派としては融資なくして購入はなしえません。いろいろ動いてみます。

たくさん動いて明日も少しでも前進できたらと思います。前進できなかったとしても後退はしないはずです。たぶん何もしないよりはいいです。そんなマインドでのぞみます。

搭乗の時刻になりました。短いフライトですが爆睡できそうなくらいにはなってきました。週末も楽しんで資産を積み上げましょう