学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

打倒ハンカチ

初めのあいさつ

おはようございます。宮崎の自宅からの更新です。

本日は夜から勤務の予定ですがこれは厳しそうですね。勤務先に休みの連絡をして明日まで自宅に引きこもろうかと思います。小説でも読んで楽しみます。

 

2020年の目標

いくつか目標を掲げましたがそのうちの一つがハンカチ王子に年収で勝つことでした。彼とは歳が同じであり今から14年前、高校3年時にこれでもかというくらいの差をつけられました。今でも埋められない差はあるのですが、年収という客観的な数字が近づいてきてました。数字はあくまでも推定ではありますが彼も同じく個人事業主なので比較はしやすいです。私自身、給与所得の積み上げにフルコミットするのは今年までなので、せっかくなら彼に勝ってみようと意気込んでおりました。

 

2020年が2/3を経過して

転居や子供の誕生で仕事をセーブしていたため忘れかけておりましたが、昨日の重要な会議中に自分で話をしてしっかりと思い出しました。早速2020年の給与明細をまとめたExcelファイルを見直した次第です。

年初はいいペースで積み上げてましたが7月以降の失速が響いて現時点では厳しめです。ただ、今後の頑張りによっては不可能ではありません。せっかく9月に気づいたのでアクセルを踏みなおして達成に向けて動いてみようと思います。ちょうどキャッシュを厚くするために仕事を増やそうとしていたので、打倒ハンカチという目標を掲げることでモチベーションアップにつなげます。収入バグらせます。

 

抜け道?

今年の目標の一つである1棟物を購入して家賃収入を含めれ勝つ可能性は上がりますが、彼は彼で広告等の副業収入を得ていてもおかしくないです。やはりここは純粋に給与所得で勝負すべきですね。抜け道はありませんでした。

 

まとめ

2020年の目標の一つを再確認しました。

まだ4ヶ月あるので達成できるよう尽力します。今回の台風による損失は痛いですが、今後の空き時間はどんどん仕事を入れることでこの一方的な勝負に勝ってみせます。

今後も楽しんで資産を積み上げましょう。