学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月の配当金

初めのあいさつ おはようございます。宮崎の自宅からの更新です。 移動続きでやや疲れ気味です。自宅にいるときくらいはとゆっくりしています。 今回はこそこそと継続している株式投資の配当金についてまとめてみます。 9月の配当金 9月はJNJ(米ヘルスケア)…

長距離ドライブのお供(孤独なDIYにも)

初めのあいさつ こんばんは。鹿児島の当直先からの更新です。 本日は鹿児島→福岡→鹿児島の移動でした。時間の制約がある中での530kmドライブでした。明らかにスケジュールミスですね。何事もなく当直してよかったです。12月にも同様の移動があるので今後は注…

感想

初めのあいさつ こんばんは。鹿児島の当直先からの更新です。 日中は家族で散歩して、夜は当直室でZOOMセミナー参加です。本日も充実した一日でした。 登記簿セミナー じゅんごろさん@merun0602によるセミナーでした。 基本的な登記簿の見方、実際の複雑な登…

歴史も勉強

初めのあいさつ こんばんは。宮崎の自宅からの更新です。 久しぶりにゆっくりと過ごしましたが非常にいいですね。今日は特に空がきれいでぽかぽか陽気でした。おいしいものも食べましたし、幸福度ナンバー1の県を満喫した一日でした。 読書 会計の世界史 イ…

生まれ変わり

初めのあいさつ こんばんは。宮崎の自宅からの更新です。 以前から辞める辞める詐欺みたいなっていましたがようやく決着がつきました。デリケートなところもあるので簡単に報告です。 ラスボスとの対峙 1時間ほど話をしました。 私の主張を非常識、自分勝手…

じゃらん自治体クーポンの破壊力

初めのあいさつ こんばんは。宮崎の当直先からの更新です。 知り合いの伝手で紹介してもらった病院です。向こう何年かは勤務することになりそうですが、快適そのもので大満足です。日中は家族で散歩をした以外はほとんどホテル予約に没頭していました。クー…