学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辞める前のいろいろ

初めのあいさつ おはようございます。当直先からの更新です。 Twitterでは報告しましたが所属先に辞意を伝えました。その他の関係者にも少しずつ報告・相談していますが思いのほか理解してくれる方が多いです。所属先にとっては都合の悪い報告する以上は誰も…

2020年5月の総資産

初めのあいさつ おはようございます。GWが終わりました。 平日になったので検討中の物件の登記簿をオンラインで見てみました。ナニワ金融道で登記簿を勉強した者としては拍子抜けするくらいきれいで借入金は完済されておりました。また、もともとの借入金が…

2020年4月の貯蓄率

初めのあいさつ おはようございます。 不動産について、売り出し価格で購入したらキャッシュフローがきついとは思っていましたが、あるコミュニティでのアドバイスのおかげで指値の根拠となるような数字を算出することができました。下げ幅だけ見ると鬼のよ…

VTI、VIGからの配当金

初めのあいさつ おはようございます。5月になりました。 最近は浦田健さんのyoutubeや書籍から知識を得ることが多く、自己資金を多めにいれての経営も悪くないかなというスタンスになっております。通常であれば今持っている現金の多くを使ってしまうと規模…