学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

生まれ変わり

初めのあいさつ

こんばんは。宮崎の自宅からの更新です。

以前から辞める辞める詐欺みたいなっていましたがようやく決着がつきました。デリケートなところもあるので簡単に報告です。

 

ラスボスとの対峙

1時間ほど話をしました。

私の主張を非常識、自分勝手、理解できないなどと斬られまくりましたが、最終的には呆れられたのか辞めることができました。思うところは多々ありましたが、今日の目的は辞めることと割り切って平謝りに徹しました。

詳細は割愛しますが、私は所属先と雇用契約を結んでいるわけではありません。入るときは口約束のみです。今回も言葉だけで終わりました。最近流行りのハンコすらありません。立ち止まって考えると奇妙な関係性だとつくづく思います。

 

アウトプット

私が小さくなって平謝りをしている中、ネットでは私の分身が別の動きをしていました。昨日の私のtweetです。

これを前回のZOOMセミナー講師でもあるオロゴンさんに取り上げていただき、私史上最多の反響がありました。有名な方を介するとレバレッジがかかりまくりで本当に多くの方に見ていただくことができました。人の役に立てるってシンプルにいいですね。死闘後の疲れた頭に潤いを与えてくれました。この写真を撮るために念入りに拭き掃除をしたのは内緒にしておきます。

 

感想 

退職(厳密には違いますが)とプチ反響が同日に起こりました。ただの偶然ですが、感慨深いものがあります。所属先でもやもやした不満を抱えていた勤め人脳の私から、前向きにどんどんアウトプットしていく私へのシフトを表したようにすら思えました。まだ何者でもありませんのでさすがに世界が輝ている見えるまではありませんが、清々しい気持ちは一杯です。ここを新たなスタートラインに設定して今後も「応募」し続けます。

 

まとめ

所属先に辞意を表明して渋々受理されたこと、Twitterで私の中ではすごい反響があったことを無理やりつなげて解釈してみました。人の役に立つことができるよう精進致します。

今後も楽しんで資産を積み上げましょう。