学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バランスシートで振り返る2019年

こんにちは。いよいよ大晦日です。今日も華麗に移動して勤務中です。29日の夕からぶっ続けで勤務していますが、累計の実働時間は1時間未満とストレスレスな環境に身を置くことができています。 今日は過去の写真を振り返らず今年の個人会計を振り返ります。…

クレジットカードの断捨離

こんばんは。今日もまったり当直中です。恥ずかしながら昨日の労働力投入で絶賛筋肉痛です。今後は筋トレメニューに下半身も加える必要がありそうです。 12月30日です。 今日は2016年を振り返ります。日没後のマジックアワーをひたすらに楽しみました。飛行…

労働力投入シタ?

こんばんは。現時点では予想通り暇な当直です。これまた予測したように労働力投入により疲労困憊なのでぐっすりと眠れそうです。労働力投入と暇な当直は相性がいいのかもしれません。六時起き七時出発と規則正しい素晴らしい生活です。九州道が混んでいない…

SPYDからの配当金

こんばんは。今年も残すところあとわずかです。今日は午前中働きました。これから怒涛の勤務が続くのでなんか楽しいことしようと思っていましたが寝ていました。夜は映画(学割)に行くのでシャバの空気を存分に吸っておきたいと思います。 12月28日の写真を見…

年末年始にバイト詰め込んでみた

こんばんは。今年も残すところ1週間を切りました。そしてクリスマスです。天気も悪いし部屋に引きこもりです。過去の写真でも見て気分だけでもそれっぽくしてみます。 天神駅付近です。最近は三脚持ち出して出かけるほどの情熱がなくなってきました。まあ今…

RDSBからの配当金

こんばんは。12月23日、昨年までの祝日です。1時間多めに仕事をしその後はさっきまで年賀状と向き合っていました。1年ごとに異動をしているのでこの人に送る送らない論争がありやや気の滅入る作業です。 12月23日の写真。 寒いせいか祝日のわりに写真が少な…

大家会翌々日

こんにちは。日曜日です。久しぶりに何も仕事をしない日曜日です。年末年始の9日連続勤務のために英気を養っています。 前回の香港に引き続き今回はマカオです。やっぱりごちゃごちゃした街並みは病みつきになります。豊かになったらまた訪問します。 さて、…

大家会前夜

こんばんは。今年も残すところはあと10日ほどとなりました。3年前は香港で現を抜かしていたようです。 ヴィクトリアピークからの夜景です。土曜に行ったせいか行きのトラムが大混雑でした。懲りて帰りはバスに乗りましたがなぜか交通系カードのオクトパスが…

文明の利器の力

こんにちは。まったりと当直中です。今週は金、土の夜2日連続で外で飲んでいました。相手は近しい先輩や同期なのであまり気を遣わずに楽しめました。橘玲氏が幸福の「資本」論でいうころの「社会資本」でしょうか、幸福を目標に大切にしたいものです。はりき…

JNJからの配当金

こんばんは。週末の当直に向けて自宅で体力回復中です。ゆったりと読書ができて幸せです。所属先からパワハラまがいのことをされておりますが肉を切らせて骨を断つ的な作戦で対応予定です。今は我慢します。 12月12日です。2016年は夜景撮影にはまっていたよ…

しらふで言えねぇような熱い話なんてしなくていい

自宅からの更新です。18時台です。土日含めてこの時間に自宅にいるのはとてつもなく久しぶりですね。ゆっくりと勉強です。 こんなに寒いとどの年も引きこもりがちです。ハンバーガーを食べに行ったのが12月10日唯一の記録でした。 早い気もしますが年末です…

2019年12月の総資産、アセットアロケーション

当直は続きます。食費も浮くので種銭つくりにはもってこいですが、週末に行われる労働力投入祭に参加できないのも機会損失になりうるので年明けからはもう少し調整します。 12月8日です。寒すぎてどの年も特に出かけていないようです。しょうがないです。 総…

損益通算

今週も県外に移動して当直です。昨日記事をアップしようと思いましたが寝落ちしてしまいました。せっかくなのでそのまま載せます。 こんばんは。気が付けば日付が変わり12月6日です。以前は夕日だけで満足できず寒空の下夜景撮影にもいそしんでいたようです…

恐怖

こんばんは。12月4日です。かつては寒空の下夕日撮影にいそしんだ時期もありました。2016年12月4日は福岡の糸島にいました。 寒さに弱くもなり最近は行きませんがたまには海岸沿いに繰り出したいものです。 さて、本日は所属先のプチ忘年会がありました。17…

2019年11月の貯蓄率

相も変わらずバイト中です。 そういえばLINE payのキャンペーンは想定外でした。何も知らずにファミマのカフェラテクーポンをつかまされて終了しました。たまに飲むからまあいいです。 さて12月になったので先月の貯蓄率でも計算してみようかと思います。先…