学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

じゃらん自治体クーポンの破壊力

初めのあいさつ

こんばんは。宮崎の当直先からの更新です。

知り合いの伝手で紹介してもらった病院です。向こう何年かは勤務することになりそうですが、快適そのもので大満足です。日中は家族で散歩をした以外はほとんどホテル予約に没頭していました。クーポン割引のイカれっぷりに驚きっぱなしだったのでまとめてみます。

 

これまで

investmentire.hatenablog.com

ホテル代の攻略なんて銘打っていますが、Go To トラベルキャンペーンに乗っかって楽天トラベルで予約+運よく手に入れた広島のプレミアム宿泊券の話だけでした。それでも十分に安いのですが段違いのものを見つけてしまいました。

 

じゃらん自治体クーポン

楽天経済圏に移住してからほぼ思考停止で楽天トラベルを使用していましたが、今回はじゃらんに浮気してみました。きっかけとなったのはハナさんのtweetです。一昨日くらいにフォローしたばっかりなので詳しくは存じ上げませんが、何やらとんでもない錬金術を持っているようです。

私のお得情報のポリシーは実際に払う金額を安くすることです。もちろん、割引率や割引額も重要なのですが、めちゃくちゃ割引されたからといって普段より多めに払って一人で高級ホテルに泊まるつもりはありません(家族旅行だと別かもしれませんが)。そんなポリシーですが、このハナさん関連のtweetを見ていると1000円未満で予約をしている猛者が散見されました。これは本当にお得なんじゃと思い検索した次第でした。

 

広島県クーポン

運がいいことに私が月1回行く広島のクーポンが本日から配布されました。

30,000円、20,000円、10,000円、5,000円以上の宿泊料金からその半分が値引きされるクーポンです。Go To適用前の料金が対象になるため破壊力抜群です。

私の事例をいくつか挙げます。

f:id:oeke89:20201001223923p:plain

Go To トラベルキャンペーンで宿泊料金の35%・3,570円が割引。

もとの宿泊料金が10,000円以上なので5,000円割引、そしてこのダイワロイネットホテルのクーポンもじゃらんにあったので、さらに1,000円割引で合計630円になりました。これだけでも破格なのですが、今回はさらに地域共通クーポン1,000円分が頂けます。

なんということでしょう。お金を頂いて宿泊するような形になりました。ありがたく使わせていただきます。

 

もう一例取り上げます。

f:id:oeke89:20201001224703p:plain

ちょっと形式は異なりますが、同じくじゃらんでの予約です。

これは20,000円以上に対して10,000円の割引がなされています。Go Toでの割引後の料金は4,235円です。安いホテルをGo Toだけで予約したらもっと手出しが少なくて済みますが、一応は私なりの理由があってこの金額にしました。

それは以前ゲットした広島市のプレミアム宿泊券が使えると考えたからです。2,500円で購入した5,000円分の宿泊券が手元にあります。なのでこのホテルについては2,500円で泊まれることになります。地域共通クーポンが3,000円分ついてくるのでこちらもまたもや黒字です。

 

感想

先週の広島市プレミアム宿泊券のときはどうしようか悩んで結果的に希望通りの数が購入できませんでした。その反省を生かして今回はすぐに決断して予約することができました。運を味方につけることができました。

気になることとしては、どういうわけかハナさんは広島のクーポンが出ることを予想していたようです。他の旅行サイトを見たり直接問い合わせなんかもされているようです。すごい行動力ですね。個人的には他に福岡なんかのクーポンが出たら欲しいので今後もハナさんの動向を引き続きチェックしようと思います。

 

まとめ

今回は運よく広島のホテルを安く抑えることができました。

今の仕事形態だと移動費、宿泊費がかさみがちなので本当に助かります。持たざるものとしては落ちているキャッシュを少しずつかき集めて勝負していくのも一つのやり方です。持たざるものを脱却できるよう行動していきます。

今後も楽しんで資産を積み上げましょう。