学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NGGからの配当金

初めのあいさつ こんばんは。今日から4日連続当直です。幸い呼ばれることなく経過しているので加藤ひろゆきさんのvoicy@宮崎を聞きながらまったりと更新しています。 NGG(ナショナルグリッド) 半月ほど前に配当金が支払われてました。すっかり記録を忘れて…

e-Taxなど

初めのあいさつ こんばんは。どうも更新があいてしまいます。特別忙しいわけではありませんがしたくないことをしているせいか気持ちの余裕がなくなりがちです。こんなことで疲弊している場合ではないので月も替わりますし気を取り直して再始動します。 e-Tax…

楽天ビジネスカード

初めのあいさつ こんばんは。連日の更新です。 私は現在楽天プレミアムカードを所持していますが先日の記事で investmentire.hatenablog.com 楽天カードをプレミアムからゴールドに変更する予定と記しました。基本的にはプレミアムとゴールドでは楽天市場で…

e-Taxで確定申告

初めのあいさつ こんばんは。FP勉強や本業のやることに追われてまた更新が空いてしまいました。1月も半分が過ぎました。うかうかしていたら2月に入り確定申告の時期になっちゃいます。基本的に複数箇所で勤務してきた人生なので毎年やっておりますが3月のギ…

MOからの配当金

こんばんは。帰省等々あり久しぶりの更新です。どうでもいいですが今まで健美家を建美家と表記していたことに最近気づきました。建てる美しい家ってイメージでした。ちょっとだけ恥ずかしいです。ちなみに楽待は合っているようで安心しました。 本題に入りま…

2020年1月の総資産

こんばんは。いろいろと待ちが発生しているためまだ所属先にいます。部屋には他に誰もいないため自宅にいるかのような振る舞いです。 1月9日は寒すぎて外出歴がありません。 総資産公開にとどめます。 資産の増え方に安定感が出てきました。 ・現金 3,667,62…

VTI、WBKからの配当金

こんばんは。今日は久しぶりに(給料の出る)仕事をしませんでした。腑に落ちない点はありますが身を削るような仕事ではないのでまあいいでしょう。 1月7日です。3年前のどこかの朝です。 隙あれば外出していた時代です。純粋に楽しかったですしまたいろんなと…

ハンドルネーム再考

こんばんは。1月6日月曜日です。一般的には仕事始めですが私は今日で怒涛の11日連続勤務が終了し明日から数日は普通の学生に戻ります。11日間は想定通り暇な仕事が多く酒を飲み過ぎた翌日以外はやりたい勉強をそこそこにできました。次にこんな勤務ができる…

2019年12月の貯蓄率

おはようございます。早いもので1月4日です。怒涛の連勤もようやく終わりが見えてきました。昨日まで過ごしたこたつ当直室の居心地がよすぎてすこぶる機嫌がいいです。電車で1時間半くらいかかりますが幸い電車に乗るのは大好きなので今後も隙あらば行きたい…

2019年12月の配当金

おはようございます。1月2日です。今日は県外に移動して当直です。当直室にこたつのある古くて新しい勤務先です。田舎ではありますが比較的駅近、築浅で水回りも綺麗、部屋も広く家具付き、賃貸にすればそこそことれそうです。テンション高めにこたつからの…

2020年の目標

明けましておめでとうございます。2020年です。今年も実りある1年にするべくいろいろなことに取り組んでいきたいです。 初日の出の写真って意外と撮っていなくて2017年のみでした。起きたらうっすら明るくなっていたので走って自宅を飛びだし撮影した一枚で…