学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

感想

初めのあいさつ

こんばんは。鹿児島の当直先からの更新です。

日中は家族で散歩して、夜は当直室でZOOMセミナー参加です。本日も充実した一日でした。

 

登記簿セミナー

じゅんごろさん@merun0602によるセミナーでした。

基本的な登記簿の見方、実際の複雑な登記簿、不動産投資家として注意する点等について説明していただきました。どうしても二の次になりがちなところなので、耳でも勉強できて大変有意義でした。

登記簿について一番ためになる本はナニワ金融道とのことです。私も基本的な部分含めてナニワ金融道で勉強しましたね。あのたまらない世界観、また読みたくなってきました。kindle unlimitedの3か月99円セールは対象外のようです。残念ですが対象になるまで我慢して待ちます。

 

座談会

続いて洗練された投資家による座談会でした。

私の興味のある各々の失敗談を中心に話を聞くことができました。この辺りはエリア、時代関係ないことが多いので勉強になることが多い気がします。

特にリフォーム業者さんの探し方(付き合い方)、業者関係のトラブル、利回りの考え方は大変参考になりました。私も失敗を明るく話せるくらいまでいきたいですね。セミナー途中ですが少しずつ眠くなってきたので早めにupします。

 

まとめ

家族との散歩やZOOMセミナーと大変充実の一日でした。このような日を積み重ねて少しずつ成長していきたいものです。

今後も楽しんで資産を積み上げましょう。