学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RDS.Bからの配当金

初めのあいさつ こんばんは。連日更新のつもりでしたが日付が変わってしまったので諦めて夜に予約投稿です。特に意味はありません。 先日妻とホームセンターに行ったら無数のねじに目をキラキラさせていました。また行きたいそうです。未来の天才DIYerを見つ…

JNJ、XOMからの配当金

初めのあいさつ こんばんは。週末は2週連続で地元に帰っておりました。家族、地元の友人、投資家仲間と好きなように時間を過ごし、求めているのはこれだこれなんだとモチベーションを新たにしたところです。 セミナーにて...目先の節約が辛抱と感じなくなる…

健康資産

初めのあいさつ こんばんは。今日は人生初の胃カメラを受けてきました。幸い先週末に出現した胸焼け等は生活習慣の改善でよくなっておりましたが、その他の原因がないか検診がてら受けてきました。 検査 なんとか時間通りにクリニックに到着。おえおえ言いな…

2020年3月の総資産

初めのあいさつ おはようございます。当直中の更新です。 数日前からのどの違和感と胸やけが持続しています。逆流性食道炎かもしれません。原因はなんでしょうか。疲れやストレスのせいにするのは簡単ですがまずは器質的なものがないか除外するために人生初…

2020年2月の貯蓄率

初めのあいさつ こんばんは。またもや久しぶりの更新です。 米国株に振り回されっぱなしのここ最近です。幸せになるための投資で感情を乱し過ぎてもしょうがないのでほどほどに向き合います。 それでは3月になったので先月の貯蓄率を計算してみます。 貯蓄率…