学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

バイト三昧

なんとか2日連続で書くことができました。やっぱり本業があるのですがまた現実逃避です。

 

今年の4月から大学院生活を送っています。世間では無給医問題もありますが私は違いそうです。ただ今週は、金曜日一日外来バイト、土曜朝から月曜朝まで同じ病院で当直バイト(勤務自体はきつくありませんが48時間ほど屋内にいると気が滅入ります)、月曜日の午前中に大学院関係の研究(ここは学生なので当たり前ですが無給です)、そして午後から外来+待機のバイトで22時まで拘束となるとちょっと疲れます。給料はしっかりもらえます。決して無給医ではありません。

規則的に食事がとれている分勤務医時代よりは楽とはいえどこんな働き方は長くはできないししたくもありません。お金や建物に働いてもらいたいところです。

 

そんなわけで最近は不動産投資関係の本を読むのがもっぱらの楽しみです。次のページにいくのが楽しすぎて休憩しながら読むレベルです。デザートをすぐに食べない的なアレです。よくわからないけど。純粋に知らないことを知るのは幸せであり読書は一生の趣味になりそうです。水曜から学会で東京に行くので移動中は読みまくります。

 

先週日和った株買い付けも無理ない範囲でやります。ダウ先物上がっています。また日和るかもしれません。無理はしません。

 

そんなこんなで回診の時間です。何事もなく帰れますように。