学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

楽天スーパーセール

3日連続です。今日はもう寝るだけなので気楽に書きます。

 

楽天スーパーセールやっています。6月に日用品は結構買いましたのでほんのすこしだけ買い足しました。ふるさと納税も改悪前に和歌山県高野町(日本旅行ギフトカード)、大阪府泉佐野市(amazonギフト券など)にそこそこの額を寄付していました。バイト医は毎月給料が変わるので上限がわかりにくく少し手加減気味にはしておりましたが、この時期にもなるとだいたいの予想はついてきたため、社会保険料控除等をしっかり計算してみました。

 

...するとあと70000円ほど寄付できると。。。スーパーセール中の楽天市場を急いで検索。ティッシュペーパー、歯磨き粉を買い足し?ました。腐らずにどこで使うだろうからいい買い物とみなします。しかし、改悪後初めてふるさと納税の商品を見たけど、やっぱりお得感は薄れていますね...来年はどうしましょう。

 

そんなこんなで買い物を終えようとしたところ目に飛び込んできたものは

 

f:id:oeke89:20190910234752p:plain

f:id:oeke89:20190910235058p:plain

即買いでした。5冊購入で最大の10+7倍ゲットです。悔しいくらい楽天に翻弄されています。ただ、本は基本的に定価だしほしい不動産関係のものは私の愛するbookoffにもなかなかないのでいいかなーと思っています。珍しく自己投資です。

 

明日からは学会で東京に。予定外の仕事も舞い込んできましたがしょうがないです。アメリカ株式市場とにらめっこしてから寝ることとします...昨日購入したBTIの株価が上がっています。早くも口角が上がってしまいました。負けですが勝ちです。寝ます。