学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

RDSBからの配当金

こんばんは。12月23日、昨年までの祝日です。1時間多めに仕事をしその後はさっきまで年賀状と向き合っていました。1年ごとに異動をしているのでこの人に送る送らない論争がありやや気の滅入る作業です。

 

 

12月23日の写真。

寒いせいか祝日のわりに写真が少なく2012年までさかのぼりました。

f:id:oeke89:20191223212917p:plain

ただの博多駅です。田舎しか知らなかった当時はひたすらにテンションが上がった記憶があります。

 

 

さて、タイトルにありますようにRDSBから配当金が支払われました。最近オイル臭くなっている私のポートフォリオの主力銘柄の一つです。消費者としてはエネオス派ですが株主として密かに応援し続けます。

気になる配当金は

 

1546円

 

でした。今日食べたチーズ牛丼特盛2杯分くらいです。少ないですがまだ気にする時期じゃないです。淡々と再投資です。今月はSPYDと一応VTIからも配当があるので年末も楽しめそうです。

 

 

昨日ブログで労働力投入してぇなー的なこと書いたらさっそく投入できる機会がやってきました。書いてみるもんです。9日連続勤務中の絶妙な空き時間です。仕事で身体がなまる危険性大でしたのて最高の組み合わせです。手袋と食料と空回りしない程度のやる気を持っていきます。

それでは再度年賀状と向き合う作業に戻ります。ラスト1週間も楽しんで資産を積み上げましょう。