学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

しらふで言えねぇような熱い話なんてしなくていい

自宅からの更新です。18時台です。土日含めてこの時間に自宅にいるのはとてつもなく久しぶりですね。ゆっくりと勉強です。

 

f:id:oeke89:20191210183803p:plain

 

こんなに寒いとどの年も引きこもりがちです。ハンバーガーを食べに行ったのが12月10日唯一の記録でした。

 

早い気もしますが年末です。私はボーナスはありませんし年末年始は毎日バイトなので年末感に欠ける12月です。先日記事にしたように忘年会は全欠席です。以前は何も考えずに参加していた忘年会を含めた飲み会についていろいろ考えていたらタイトルのセリフが浮かんできたので記事にしてみました。

 

ブレイクしたころには一切興味がないというかほとんど知りませんでしたが、最近ハライチの岩井さんが好きです。ある日、酔った相方が自宅にいる岩井さんに電話してきたことを自身もラジオで取り上げた際に出てきたセリフがタイトルです。

 

職場の飲み会で同じことを感じておりましたがうまく言語化できていなかったので最初に聞いたときは衝撃を受けました。全力で賛成です。酒を飲むと多少気がでかくなるのか熱い話をしたがる方がいます。それだけならまだいいのですが罵倒等が混じることもあります。やっぱりそうなると不快なのでタイトルのセリフになっちゃいます。

まあ普段仕事中だと時間がとれないって面もあるはずなので集まって食事するってことは強くは否定しません。わりといいと思います。ただ、ランチじゃダメですが...?ってなるだけです。

そんなこと考えていたらやっぱり飲み会に行きたくなくなってきたので開催されるかもしれない新年会に対しても慎重な姿勢は崩さないよにします。

 

他のことしながらでもまだ20時です。なんてことでしょうか。建美家コラムやらホモサピエンス全史をたっぷり読めそうですし酒を飲んで熱いブログも書けそうです。

今週も楽しんで資産を積み上げましょう。