学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

BTIからの配当金

月曜の朝まで当直です。来週も再来週も同じような感じです。今日は今のところ本当にいるだけでのんびり勉強できています。仮に融資でレバレッジをかけるにしてもキャッシュが正義であることには変わりないのでこの調子で種銭をガンガン作ります。

 

今日は11月23日勤労感謝の日です。いくらでも写真があるだろうとは思っていましたが意外にも2017年のみでした。宮崎・都城の紅葉です。今後のスケジュールを考えると今年の紅葉は難しいかもしれません。まあいいです。

f:id:oeke89:20191123201911p:plain

 

 

タイトルにありますようにBTIからの配当金が支払われました。たばこ臭いポートフォリオの主力として活躍してくれている銘柄です。ニコチン関連で数日前に高騰しましたね。MO含めて次なる買い時を見極めたいものです。

 

気になる配当金とはいうと...

 

1957円

4桁です。十分高額です。水道代くらいは払えます。こうやって少しずつ配当金でできることを増やしていけたらいいです。

 

11月の配当金はこれですべて支払われたのでグラフを描いてみます。

 

f:id:oeke89:20191123203146p:plain

 

まだまだ余白が多くまったく格好よくありませんがこんな時代もあったんだとあとで懐かしむためです。少額ながら一応3か月連続で配当が入りました。累計の配当金がようやく1万円に到達しました。銘柄的にも12月、1月の配当金はそこそこに期待できそうなので今から楽しみです。まだ買い増しには勇気のいる米国株式市場ですがサマータイムも終わりましたしほどよい距離感で付き合っていけたらと思います。健美家コラムを穏やかな気持ちで読めるような平和な夜でありますように。