学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

労働力投入シタ?

こんばんは。現時点では予想通り暇な当直です。これまた予測したように労働力投入により疲労困憊なのでぐっすりと眠れそうです。労働力投入と暇な当直は相性がいいのかもしれません。六時起き七時出発と規則正しい素晴らしい生活です。九州道が混んでいないとなおよしです。

 

f:id:oeke89:20191229213006j:image

 

今日は待ちに待った労働力投入日でした。

 

畳をとった状態から洋室化する過程のお手伝いをさせてもらいました。

 

材料の買い出しから同行し材料選定の理由についてレクチャー。現地でも個々の工程を丁寧に説明していただき、こんなに自分がしてもいいのかってくらいビス打ちをさせてもらいました。また、CFの切り方についても教えていただき少しずつマインドブロックが外れるのを感じました。そして保有中の物件ツアーも開催していただきました。賃貸需要について考えさせられここでもまたブロックが外れました。どれだけのブロックがあるかわかりませんが確実にいい意味で防御力は下がっているでしょう。

 

 

何枚か撮ったうちの一枚を掲載しています。

昨日までに私にとっては何の変哲もない木材の写真です。のこぎりに気付きすらしないかもしれません。

今の私は違います。奥に眠っている柱や黒ペンでつけた印、その工程や意味が次々と浮かんできます。また、のこぎりを見れば切ったときの感触、あわせて四苦八苦したインパクトドライバーのけたたましい音など、とどまることを知りません。ただの二次元画像が三次元に変換されるのはもちろんのこと、五感まで呼び起こされる特別なものに変貌してしまいます。

なんかいいこと書こうと思ったらよく分からなくなってきました。要はいい思い出、いい無形資産ってことです。それで十分です。ただ、私の作業効率が悪く、足を引っ張ってしまったことについては反省です。

 

 

今日は本当にいい経験ができました。これからも蓄財しながら次々と労働力を投入したいと心から思えるイベントでした。撮った写真を見てニヤニヤしながら眠ることにします。年末も楽しんで資産を積み上げましょう。

 

 

ps.いつも以上に変な文章が目立つのは1~10までの漢数字を1回ずつ全部使ってみるという遊び心が働いたからです。お許しください。