学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

SPYDからの配当金

こんばんは。今年も残すところあとわずかです。今日は午前中働きました。これから怒涛の勤務が続くのでなんか楽しいことしようと思っていましたが寝ていました。夜は映画(学割)に行くのでシャバの空気を存分に吸っておきたいと思います。

 

12月28日の写真を見てみます。

 

f:id:oeke89:20191228171918p:plain

人里離れた父の実家に行けば星の写真が撮れるだろうと行ってみました。意気揚々と三脚を立てましたがその日はきれいな満月であり星を拝めませんでした。頑張って長時間露光してみたらいいことがあると思いましたが玄関から何か誕生しそうな感じになってしまっただけの思い出です。2012年、7年前の話です。祖母は喜んでくれました。

幸いまだ元気ですのでまた時間を見つけて顔を出したいものです。

 

 

 

さて、タイトルにありますようにSPYDから配当金が支払われました。いつもは換算レート等がのった支払通知書が届いて日本円に換算してから記事にしますがたくさんもらえたのでテンションが上がっての報告です。

そんな気になる配当金は

 

78.3ドル

 

でした。鮮度抜群のドル表記です。素晴らしい増配率です。ありがたく再投資したいところですが今の株価にびびってしまいまたMMFに逃げてます。なかなか買えてませんが今後もポートフォリオの主力として応援し続けます。最近VYMにも興味が出てきているのは内緒です。

 

 

SPYDからの配当金の報告でした。

夜は映画(学割)、明日の日中は労働力投入、そして夜からは怒涛の勤務です。たぶん充実しています。年末も楽しんで資産を積み上げましょう。