学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

新築見学会でやる気スイッチon

初めのあいさつ

こんばんは。福岡の当直先からの更新です。

昨日の未来日記でも報告したように新築見学会に行ってみました。魅力のごく一部しか紹介できないでしょうがまとめてみます。

 

NEORA SION

まずはここに行きました。奥に見えるような3LDKの戸建てが10棟あり一つの街を形成していました。めちゃくちゃ天気がよくて何枚も写真を撮りました。公式HPのほうが圧倒的に美しいのは承知しておりますが、なかなか言語化が難しいので写真多めにします。

f:id:oeke89:20200821223841p:plain

石さえもおしゃれです。

全戸に宅配ボックスがついています。無理にでもボックスを使いたくなるようなデザインです。

f:id:oeke89:20200821224051p:plain

かっこいい宅配ボックス

1階は1部屋+LDK。シンプルながらも洗練されたデザインでした。さっそくボキャブラリーが不足してきました。

f:id:oeke89:20200821224451p:plain

階段下にはテレビを置くのもありのようです。

2階は2部屋+お風呂でした。トイレは1階にも2階にもありました。

f:id:oeke89:20200821224747p:plain

高級ホテルを思わせるお風呂

f:id:oeke89:20200821224913p:plain

ベッドに寝た状態での使用を想定しているのか、スイッチが腰の高さでした。

f:id:oeke89:20200821225019p:plain

プライバシーに配慮しつつもこれ以上ないくらいの採光を実現していました。

投資家としての経験が少なすぎる私はどうしても実需目線で見てしまいがちでしたので、近くにいらっしゃった洗練された投資家の気にされるポイントもこそこそ盗み見るようにはしていました。見学終了後はおいしいコーヒーをいただいてから次に移動です。


NEORA LOGIN

商業一体賃貸住宅というコンセプトでこちらにも街が形成されていました。

住宅のほうはすでに入居者さんがいらっしゃるので見学はできませんでしたが、店舗のほうは実際にガラス張りのカフェに行っておいしいソフトクリームを頂きました。

f:id:oeke89:20200821225630p:plain

水平すらとれていないだめな写真ですが実物はかっちょいいです。

 

HowdyHouse 海辺の家

最後は少し趣が変わって海の家です。実際に宿泊もさせていただきました。

写真を撮り忘れたので内装だけですが掲載します。

f:id:oeke89:20200821230252p:plain

一般的な海の家のイメージと一線を画す清潔なお部屋(1階)

f:id:oeke89:20200821230358p:plain

2階の宿泊スペース。学生時代に使い込んだ道具を持参してプチキャンプ気分でした(椅子は海の家のものです)。

まとめ

某福岡県で行われた新築見学会に参加しました。

デザインに魅了されたのはもちろんですが、洗練された投資家の方々とも意見を交換する貴重な機会もあり非常に有意義でした。過剰なあこがれは健全じゃないかもしれませんが、話してみたいなーと思っている方と実際に交流できるとやっぱりうれしいものです。現時点ではエア大家として大家さんに話を聞いてもらっているような構造かもしれません。同じまではおこがましいですが少しでも近い目線でまた話をしたい!と情熱の灯を再点灯されるきっかけにもなった見学会でした。

週末も楽しんで資産を積み上げましょう。