学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

大家会前夜

こんばんは。今年も残すところはあと10日ほどとなりました。3年前は香港で現を抜かしていたようです。

 

f:id:oeke89:20191219224754p:plain

 

ヴィクトリアピークからの夜景です。土曜に行ったせいか行きのトラムが大混雑でした。懲りて帰りはバスに乗りましたがなぜか交通系カードのオクトパスが見つからない...降りる前にあたふたしていると近くにいた女の子が払ってくれたうえにこちらに微笑みかけてくれました。これはもしや...と思いましたが思っただけでした。大好きな街・香港での3年前の話でした。

 

 

さて、現代の日本では本業のやる気が出なさ過ぎて大変なことになっております。やらないといけないことがあるにも関わらず後回しにしてしまうのですが、頭の片隅にあるせいで他の勉強にも身が入らない、小心者ぶりを遺憾なく発揮しております。やる気ゼロどころかマイナスです。ひとまず週末が近づいてきてくれてよかったです。

 

そしてタイトルにありますように明日は大家会があります。Twitterで告知されており迷わず参加を表明しました。前回のセミナーから1か月程度経過しておりまた新たな出会いがあると思うとわくわくが止まりません。今回はサウザーさんが田端さんに会う前にしたように事前の予習をしっかりとしております。前回セミナー時にもう少し主催者を含めた参加者のことを知っていればよかったと反省したことも影響しております。今回は主催者の方はもちろん、Twitterのやり取りから参加が予想される方まで範囲を広げてどんな方なのか探っております。ストーカーまがいです。ただ、貴重な時間を少しでも有意義にするための労力は惜しまないようにします。

 

1月、3月と宮崎で著名な洗練された投資家の方のセミナーがあるようです。残念ながらいずれも参加できません。非常に悔しいですが、明日の大家会から著名な投資家が生まれたら(もうすでにいらっしゃるかもしれませんが)...、私自身がそうなれたら...と秘めた野望を持ちつつ楽しく過ごしたいものです。週末も楽しんで資産を積み上げましょう。