学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

MOからの配当金

こんばんは。帰省等々あり久しぶりの更新です。どうでもいいですが今まで健美家を建美家と表記していたことに最近気づきました。建てる美しい家ってイメージでした。ちょっとだけ恥ずかしいです。ちなみに楽待は合っているようで安心しました。

 

本題に入ります。

タイトルにありますようにMOから配当金が支払われました。今までは配当金のみの発表でしたが後学のためにもう少し情報をまとめてみます。

MO(アルトリアグループ)

保有数:12株

平均取得単価:$43.48

現在の株価:$50.87(+17.1%)

配当利回り:6.61%

 

常に将来が懸念されているタバコ株。規制のリスクと隣合わせでありますが高配当の魅力にはとりつかれ購入しました。購入後にアメリカ食品医薬品局(FDA)が規制強化をストップしたため株価が急騰し結果的に含み益状態です。少額ですしインカムゲインを目的とした高配当株投資ですのでこのままホールドし隙あらば買い増し予定です。

 

そんなMOからの配当金は

786円

雀の涙ですが牛丼並であればいろいろトッピングできます。少額から始めているのでこんな小さな喜びを少しずつ増やします。喜びは妄想で十分ですので現実では淡々と再投資するのみです。

 

 

MOからの配当金について報告しました。

帰省中はまとまった勉強時間はとれませんでしたが人との出会い、再会があり本当にいい時間を過ごすことができました。モチベーションマックスです。このモチベーションで一度では理解しきれなかった「ざっくり分かるファイナンス」に再び挑みます。物件検索も継続します。そんなやる気に満ち溢れた週の真ん中水曜日です。今後も楽しんで資産を積み上げましょう。