学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

生誕祭

初めのあいさつ

こんにちは。宮崎の自宅からの更新です。

本日は私の32回目の誕生日です。ちょろっとだけ家族でお祝いをしました。生理的微笑かと思いますが、生後1か月の息子の笑顔がこれ以上ないプレゼントでした。ケーキもおいしかったです。

f:id:oeke89:20200811173219j:image

 

32歳を迎えるにあたり

キリがいいので1年間の目標を確認します。

一番の目標は無事に33歳になることです。現時点では大した資産はなく、生命保険もそれほど高額ではありません。まだ死ぬわけにはいきません。高速道路での移動も多いので、まずは家族のためにも元気に生活することを第一にします。

ちなみに32歳で亡くなった人物にどんな方がいるのかなーと思って調べてみたら、歴史上では北条時宗が該当しました。死因は結核とも心臓病ともいわれております。いずれも今のところ大丈夫そうです。「生きてるだけで丸儲け」の精神で「いのちをだいじに」がんばります。

 

物件購入も目標の一つです。最初に不動産してみたいなーと思ってからおよそ1年が経過しました。1年間で自分自身、周囲の環境等、随分と変わりましたが依然としてエア大家です。間違った方向にはいってないはずなので、自分のやり方で再現性のあることとないことのバランスを意識してやっていきます。

 

まとめ

短めですが今後の目標的なものを確認しました。

ともに目標は明確です。実現できるよう真摯に取り組んでまいります。

これからお祝いの2次会です。

お盆も楽しんで資産を積み上げましょう。