学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

読書days

こんばんは。宮崎の自宅からの更新です。

ひょんなことから今日、明日は家族と会えないdaysです。

新型コロナウイルスの扱いは難しいですね。田舎の人間だといまだに県外人怖いの発想が全面に出ています。その影響がもろに出て私は自宅での一人生活を余儀なくされている状況です。見えないもの(ウイルス)を恐れてわかりやすいもの(県外人)を排除する形になっているようです。県内だけでも十分拡大しているので県外人だけを避けても完全にリスクがゼロになるわけではありませんが。。。個人の考えがあるので一概に良い悪いとは言えませんが、割を食っているものとしては良い感情は生まれません。

 

そんな感情の中で実用書は読むのがつらかったので、本日は小説の世界にのめり込んでいました。小説を読むのは大好きなので良い気分転換です。

隻眼の少女 (文春文庫)

隻眼の少女 (文春文庫)

  • 作者:麻耶 雄嵩
  • 発売日: 2013/03/08
  • メディア: 文庫
 

売るリストに入れておりましたがあろうことか未読でした。一気読みですっきりです。悶々とせずにやりたいことに没頭できるのも半ニート生活のメリットですね。明日も読みたいだけ読んで、寝たいだけ寝るようなぶったるんだ生活を送ってみます。

 

そういえば交渉中のジモティー民からの連絡が途絶えました。不用品取引においては信頼を置いていたのですが、良いことばかりではないようです。

f:id:oeke89:20200814232253p:plain

この文面ででこんなに一喜一憂するとは思いませんでした。思春期レベルです。

値下げしたり紹介文をリライトしたりして気長に物を売る練習をしてみます。

 

いつも以上に浅い内容ですが書かないとさらに刺激のない生活になってしまうので書き続けるようにします。

週末も楽しんで資産を積み上げましょう。