学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

そしてまた1ヶ月

初めのあいさつ

こんばんは。熊本の当直先からの更新です。

隙あらば当直です。税金的に手残りは少なくなってきましたが、少なくとも食事が出ますし今日のところはしっかりと交通費を出してくれるとのことだったので迷わず勤務です。募集の条件から暇なのはだいたい分かっていたのですが、予想外に病院が新しいです。これは本物の新築です。いわゆる新築ではありません。朝まで本物の新築を堪能します。

 

応募し続けて2か月

クオリティは置いておいて2か月間、記事をあげ続けました。移住直後のぶったるんだ生活を考えると、続けてよかったというのが率直な感想です。生みの苦しみにぶち当たりばかりで、まだ何も当たってはいませんが、応募だけならいくらでもできます。自分の生活を律するためにも自分の考えを逐一記録に残していくよう努めます。

 

後期に向けて

明日から10月です。大学でいうところの後期です。

今週末にはさっそくビッグイベントを控えています。ラスボス(教授)との対決です。まだ辞めてませんでした。諸々の事情から10月上旬がリミットですので重い腰を上げて対峙してきます。こちらの腹は決まっているので、教授になるような人がどのように考えて、どのような言葉を発するのかを俯瞰して見て楽しむくらいの気持ちでのぞみます。たぶんただただ罵詈雑言浴びせられるだけなのですが。

 

まとめ

ブログ更新を続けておよそ2か月がたったので少し感想を綴りました。インプットが不足しているのでこうなった感はありますが、それはそれで今の自分ではあるので自分に正直に記録を残していきます。

今後も楽しんで資産を積み上げましょう。