学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

ABBVからの配当金

11月19日火曜日です。

今日は職場忘年会欠席の連絡をするという重大な任務を果たしました。いいことか悪いことかわかりませんが以前はなんとなく行っていたので決断をしたという点ではいいことだと捉えます。生産性のない噂話なんかからも解放されます。これはいいことに違いない。

最近は不動産関係の手持ちの本は読み終えてわりと知識はついてきたので物件の検索と健美家コラムの読み漁りを進めています。はやく物件が欲しいですが焦っても仕方ないのでやれることを継続します。

 

改めまして11月19日です。秋です。紅葉シーズンです。毎回2013年の写真ってのも芸がないので他の年で探してみました。

f:id:oeke89:20191119225647p:plain

2017年に宮崎の高千穂で撮った写真です。秋から冬の宮崎は特にきれいに晴れますね。たまには自然の絶景を目に焼き付けておきたいものです。

 

本題に入ります。タイトルのように配当金が支払われました。

ABBVからです。

インカムゲインを目的として購入した当銘柄ですがいい時期に買えたおかげで+31.22%と思いのほかキャピタルゲインが出て驚いております。経年劣化するわけでもないですし今後のことなんてわからないのでこのままホールドです。

 

気になる配当金はというと...

 

821円

 

でした。10月のMO(641円)に引き続き少額です。いいんです。給与以外の収入がうれしいんです。配当金ではサクッとMMFを購入しました。ぼちぼち支払われるBTIからの配当金も楽しみに待ちます。BTIの配当金を受け取ったらまたグラフでも描いてみます。いうほど本題にならなかったABBVからの配当金の話でした。

 

健美家コラム楽しいです。寝るのも惜しいレベルです。何も買ってはいませんが確実に前には進めているはずなので明日も楽しく無理せず勉強を進めていきます。