学生投資家の奮闘記

30歳代の医師です。今は大学院生活を送っています。リタイアしたい意思をもつ医師です。

スマートな感謝の方法

こんちには。宮崎の自宅からの更新です。

昨晩は遅くまで会食して、今日は今日で何かと用事を済ませたので更新できていませんせんでした。

この後も予定があるので少し短めですが書きます。

 

昨晩は以前からの知り合いの医師と食事をしました。その知り合いから仕事を紹介してもらうこともあり、実際に会って話をすることにしました。お互いの近況報告もあり楽しく過ごすことができました。仕事についても週1回は勤務することで話を通してもらえそうです。

 

紹介してもらえることに対して言葉で感謝しつつ、会計は全額私が負担しました。以前からの知り合いでそこまでするべきか悩みましたが、普段は仲介会社にお金を払っているので、親しき仲にも礼儀ありということで食事代くらいはもとうと思って払いました。仲介に払うお金が20%とも言われているので、楽しく食事もできて金額自体も圧倒的に安いです。

 

不動産賃貸業の拡大は独力ではなしえません。不動産売買や賃貸の仲介の方、銀行の方、リフォーム業者の方など、多くの方に支えながら大きくなっていくことになります。言葉でも感謝は伝えらえますが、やはりお金という形でも伝えることは大切かと思います。昨晩含めて、まだスマートにできているとは言いにくいので、今後のやり取りのなかで自分なりの方法を見つけていきたいところです。

 

短めですが、昨晩の出来事をもとに感謝の仕方について考えてみました。

今後も楽しんで資産を積み上げましょう。